これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

2008-01-06から1日間の記事一覧

プロフィールはBlogの名刺みたいなもの

ではないかと思い至り、ちゃんと書いてみた。書いてはみたが、ちゃんと書けているかは謎w とりあえず、毎年見直そうと思いまつた。

うむ

また白くしてみた。

辛いときに思うこと

やっぱ生きていれば色々と辛いこともあるわけで。目の前のストレスに負けて、全てを放り出して逃げてしまいたくなることもあるわけで。でも、そんな時に頭に浮かぶ言葉があります。 人間万事塞翁が馬 幸福が災いに転じることもあれば、災いが幸福に転じるこ…

"Do"に集中する

目標って掲げるわけです。で、目標の達成に向けて行動に落とし込んでいくわけです。で、行動するわけです。 思うに、行動している最中ってのは、目標を忘れても良いんじゃないかと。いまやってることに集中すればいいんじゃないかと。これでうまくいくのかと…

10カ年計画

not foundに影響されて、早速10カ年計画に取り組んでみた。 で、マイルストーンを10カ年計画に落とし込もうとしたんだけど、難しい。具体的に考えるとは、こういう感じなのかな。ビジョンをイメージできるくらいに描けないと、10年後のゴール設定なんて確か…