これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

2008-01-08から1日間の記事一覧

Google AdSenseみてると・・・

IT

面白い広告が表示されることがあるな〜。エヴァンゲリオン名言集とか何なんだw 色んなビジネスがあるのねぇ。

画面右上にローディングメッセージ

IT

スクロールした状態でも画面右上にローディングメッセージ(Gmailの「読み込み中...」みたいなの)を表示したくて、jQueryでこんなの書いてみたんだが・・・。 $(body).append( '

他人に貢献するとは我慢することではない

他人への貢献ってGive and Takeではないわけで。だから、基本、見返りを求めない行為である。相手のための行為である。 で、「貢献、貢献・・・」と考えてて陥りがちなのが、自分を抑圧して、我慢して相手に貢献しようとすること。でも、我慢してるとダメな…

先週の読書履歴

1冊。先週っていうか、年を跨いで読んだけど。。。レバレッジ人脈術作者: 本田直之出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 173回この商品を含むブログ (150件) を見る おなじみのレバレッジシリーズ。今度は…