これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

2008-01-09から1日間の記事一覧

IE7.jsでIEのHTML/CSSまわりが標準準拠に

IT

IE7.jsはJavaScriptで開発されたMS Internet ExplorerのHTML/CSS表示を調整するライブラリ。IE7.jsを使うことでMSIEのHTML/CSSまわりの表示処理をよりW3C標準規約に準拠したものにする。 え、これって凄く嬉しいような予感。使ってみないとわからないけど、…

泣きそうになるぜ

404 Error - FC2ブログ 俺、いま会社だっつーのw(じゃぁ、読むなとw) あー、最近、涙もろくなった感じがするなぁ・・・。

三流は無視、二流は褒める、一流は非難する

もう一個、野村監督でいっとくか。これは野村監督自身が言っていたというより、古田敦也氏がインタビューで答えてた。 三流はどうでもいいから無視する 二流は一流になる可能性があるから、褒めて伸ばす 一流は出来て当然なので、出来なければ非難する これ…

体力、気力は当たり前。プロは知力で戦え。

一昨日のカンブリア宮殿は野村監督だった。で、そこで言ってた台詞。 体力、気力は当たり前。プロは知力で戦え。 こんな感じの。これは我々エンジニアにも当てはまると思うのですよ。技術だのモチベーションだのは当たり前に持つべきもの/高めていくもので、…