これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

Seasar Conference 2006 Springいってきた。

ABD(Activity Based Datamodel)すごい・・・。
リソース系同士に関連は持たせない。
イベント発生時に同じタイミングで使うものを組み合わせるだけのテーブルを作る。
リソース同士の関係に悩みまくる日々からの解放だ。
確かにEJB3.0とも相性よさそうです。
というか、ABDで設計したテーブルにアクセスするロジックを、効率よく記述するためにEJB3.0があると嬉しいって感じ。

あと、S-3からD-4へ渡り歩いたからか、ABDとS2Buriはすごく相性よさそうだな、と思いました。

しかしTuigwaaも見たかったなー。
ERDレッスンの裏じゃなかったら、絶対行ったのに・・・。