これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

Linuxでプログラミングするのだ

ふつうのLinuxプログラミング Linuxの仕組みから学べるgccプログラミングの王道

ふつうのLinuxプログラミング Linuxの仕組みから学べるgccプログラミングの王道


ThinkPad X24にDebianを入れたは良いが、微妙に放置している今日この頃。
せっかくなんで使ってみたいと思い、じゃぁ、プログラミングに使うか、と。
で、なんでお前はEJB3だのRubyだのにしないのか、と。
なんでまた別のもの(C言語)に手を出しているのか、と。
そんなツッコミが頭をよぎらないでもないが、そこはあれだ。
昨日のエントリを言い訳にして華麗にスルー。
とりあえず、気が向くままに写経してみやう。
#なんか最後はHTTPサーバーが作れてしまう内容らしい