これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

GTD実践記(8) アイデアメモもInBoxだ!

GTDでは週次レビューでリストを見直すように推奨しています。
で、ついでに1週間ため込んだInBoxを整理・処理する、と。
で、そのInBoxには、てきとーに書き殴ったアイデアのメモなんかも含まれます。
それぞれのアイデアに対して、必要に応じて次の行動を割り当てていくのであります。


思い付いたアイデアは、すぐにメモっておく。
どんな形でもいいので。
で、書いてしまえば、とりあえず忘れても大丈夫。
週次レビューで検討されることが保証されるから。
細かいことを考えるのは、次の行動になってからでいい!
普段はアイデアを集めることに集中!
いいなー、これ。