これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

お高い椅子に座ってみる

宮崎物産展の後、秋葉原のYAMAGIWA LIVINAへ行く。
目的は椅子である。
前々から興味のあった超高い椅子の皆様。
座ったらどんなもんよ?と。

Contessa

で、5FのSOHOコーナーに行く。
いっぱい椅子があった。
まず目に入ったのがContessa
おもむろに座る。
おおぉー?
ふわーっと体が包み込まれる感じ。
リラックスできますねぇ。
でも、PC作業とかしてるとコイツの良さが発揮できないんじゃないかな。
リラックス専用?みたいな。

Baron

Contessaの親戚(?)、Baron
うーん。
これは正直、自分的にはダメ。
シート部分がメッシュだったのがいけなかったのかなぁ。
長時間座ってると、どっかが痛くなりそうだった。

Aeron Chair

Aeron Chair
ガシッ。
そんな感じ(ぉ
作業するのにはいいのかなぁ。
でも、あんまり自分には向いてないっぽ。

名前をチェックし忘れた革張りの椅子

なにやら革張りの椅子があったので座ってみる。

なんかですねー、すごい良かったです。
Contessaのように包まれるような感覚がありつつも、
しっかり支えてくれるような感じがサイコー。
名前をチェックし忘れたのが悔やまれる。
これが噂のOPEN UPだったのかな。


その後、お店のおねーさんが、
「その椅子の布タイプもありますけど、座ってみます?」
と言ってくれたので、遠慮なく試してみる。
悪くない。
というか素晴らしい。
でも、革のがいい。
フワッと感が革の方が上だなー。