これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

ブラウザ内のDesktop環境について

http://japan.cnet.com/column/ehub/story/0,2000065901,20229807,00.htm

Webブラウザ内でDesktop環境を実現して、
どこからでもいつものDesktopが使えますよー、
ってのをちらほら見かける。
けど、流行らないんじゃないかと、ちっとばかし懐疑的。
OSとかDesktopのような「環境」って、
その環境自体に利便性があるわけじゃなく、
その環境上で動作するアプリケーションに利便性があるんだよなー。
Webブラウザ内にDesktopを作ったとして、
そのDesktopで動作するアプリって、どんだけあるの?
と思わないでもない。
Webブラウザ「自体」のOS化は、
今の流れの自然な延長線上にありそうな気がするけど、
Webブラウザ「内」にDesktopってのは茨の道かもしか。