これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

受け売りでいいじゃん

ブログをこうして書いていると、
「どっかで見た誰かの意見を真似て書いてるだけじゃないか?」
と思うことがあるわけです。
これって受け売りだな、と。


じゃぁ、それで書くのを止めるのかというと、
そうでもない。
なぜなら、一言一句同じ言葉で書くわけではないし、
そもそも元ネタの人が言いたかった事と、
自分の理解している内容が完全に一致することはないのだから。
少しでも違う部分があれば、
それは情報としての価値を持つんじゃないかなぁ。
だから、受け売りオッケー。
それを気にして黙ってしまう方がもったいない。
そう思うようにしてます。


この文章自体も、誰かの受け売りっぽいよなぁ。