これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

音楽に身をゆだねる時間

なんだか作業が思うようにはかどらず、気分転換をしようと思って音楽を聴く。実は音楽を聴こうと思って音楽だけに集中した時間は久しぶり。インナーイヤホンをつけ、目を瞑って視覚情報を絶ち、ゆったりと椅子に座って、思考を止めて、昔とても好きだった曲を聴いた。そうすると、水の中を漂っているような感覚で非常に気分が良い。癒されるというのは、こういうことを言うのだろうか。良い時間だった。

ちなみにその時に聴いたアルバムはこちら。

Shadow of the Moon

Shadow of the Moon


Under a Violet Moon

Under a Violet Moon


Blackmore's Nightは音楽が綺麗だなって思う。透明感があるというか。一つめのアルバムでは、Magical WorldとSpirit of the seaという曲が好き。二つめではNow and Thenをお勧めしたい。