これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

5万フィート 人生で達成したい12の項目

久々にGTDネタ。以前考えた5万フィートの見直しっていうか、ほぼ全面書き換えだった・・・。公開しなくてもいいんだけど、なんだか最近、知ってる人たちが観るようになってきたので、自分のことをより知って貰うためにも書いてみたり。と、いうことで、私は今後↓みたいになりたいと思ってます。


私はあなたを大切にします。
私はあなたの権利、価値観を尊重します。あなたと真摯に向き合い、あなたの大切にしていることを聞き、私の大切にしていることを伝えます。また、あながたしてくれたことに対して、私が感謝していることを伝えます。そして、私はあなたを信じます。


私はあなたとの繋がりを大切にします。
もし、私のできることであなたが喜んでくれたなら、それは私の喜びでもあります。私はあなたのために私ができることを行います。また、場合によって私はあなたに助けを求めます。もし、あなたと協力することで、私一人では出来ないようなCoolなことができたら、それはとても幸せなことです。


私は私自身を大切にします。
私は私の信念や価値観について主張することを恐れません。私は私自身のことを支持しているので、私に対する不当な非難で揺らぐことはありません。また、あなたと過ごす時間と同じくらい、私は私のための時間を大切にします。そして、私は自分の信念や価値観を損ねてまで、あなたにおもねるようなことは絶対にしません。


私は成長します。
私は自らの誤りを認めます。常に自分を省みます。今日よりも、ほんの少しだけ良い明日を目指します。そして、これらを強い意志をもって継続します。


私は自分自身を誇ります。
私は正しいことを行います。場を取り繕うために嘘をついたり、あなたの信頼を踏みにじるような行動はしません。また、私は私の大切なものが踏みにじられた時、勇気をもってそれと戦います。


私は創造力に溢れています。
私は困難にぶつかっても、それを解決出来る方法を模索し考え出します。また、単調な作業は私の創造力によって「無」と化すでしょう。


私は驕りません。
私は常に謙虚であることを心がけます。人から学ぶ姿勢を忘れません。


私は自らを戒めます。
人は本能に従う生き物です。だから、常に自らを戒め、理性に基づいて行動できるよう訓練します。


私はユーモアを大切にします。
私は私のユーモアで場を明るく楽しいものにします。私はあなたと楽しい時間を過ごしたいと願っています。


私は世界に貢献します。
私は私の所属する組織、地域、国、そしてこの美しい地球のために、私にできることを行います。


私は以上が実現できることを強く信じています。
思いは未来です。否定的な思いは否定的な未来を招きます。同様に、肯定的な思いは肯定的な未来を招きます。だから、私は良い未来を信じ、常にイメージし続けます。


私は行動します。