これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

チェーザレ・ボルジア

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

たまには漫画を。面白い漫画に出会えたので。
チェーザレ・ボルジアという歴史上の人物を題材にしたお話。マキャベリ君主論の中で、理想の君主とされた人物らしい。読んでるとなかなか楽しいです。世界史で習ったような名前が出てくる。メディチ家とか。あとダ・ヴィンチやコロンブス、もちろんマキャベリも出てくる。これを聞いただけでも、ちょっとワクワクしてしまうなぁ。歴史好きな人にオススメです。
#チェーザレって銀英伝のラインハルトとオーベルシュタインを足して2で割ったような感じだな。

チェーザレ 破壊の創造者(2) (KCデラックス) チェーザレ 破壊の創造者(3) (KCデラックス)
3巻まで出ている模様。