これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

マジカセミナー@マジ凹み

今日もいってきました、マジカセミナー。
すごかった。
2万円のセミナーでしたが、今後の自分の行動次第では2万どころか、その10000倍以上の価値を生み出せるんじゃないかしら?


で、だ。
凹みました。
先週の要件定義のセミナーは、「自分の方向性は間違ってないな。今日得たことを取り込んでいけば、もっとよくなるぞー」って感じだったんですが、今日のは・・・。俺、ちょっと上手くやれてるんじゃない?なんて考えてたのが恥ずかしい。見事に鼻を折られれました。本当にショック。セミナー受けて、こんな経験したのは初めてです。何か、こう、胸の真ん中にずーーんって感じ・・・。
あああああー、くそー!でも、こういうきっかけは逃したくないな。やる。今日からやる。まずは自分自身をターゲットにして、問題解決プロセスを試してみよう。


あと、「自分のToBeを持っている人、手を挙げて〜」って言われたときに、手が動かなかった。これがまた悔しかった。自分のToBeを、心底信じられてないじゃん。なんでそこで揺らぐかな、俺。うきー。


受ける前から期待感が大きかったセミナーでしたが、まさかこんな体験をすることになるとは、思ってもみませんでした。図らずもこんなキッカケを与えてくれた、スターロジック様&id:habuakihiro様に感謝です。本当にありがとうございました。m(__)m


#思い出したこと。セミナーの受付で、挨拶の時に頂いた言葉(恐らく皆さんに同じ言葉をかけていらっしゃるんでしょうけど)が、なんか気持ちよかったです。具体的な言葉は忘れちゃいましたが。orz まぁ、そんな風に感じた人間もいるということで・・・。