これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

ログ記録のKPT

ログを記録し始めて10日ほど経ったので、振り返り。ちくと改善してみることにする。

Keep

  • プレッシャーにはなってるので、現実逃避から引き戻してくれる効果はある
  • 後から振り返ると、何にどのくらい時間掛けたか分かるかも
  • ラップを書いていくのは微妙にやる気になる

Problem

  • 無駄に長いエントリがBlogに載ってしまう
  • 気分の顔文字がgdgd
  • 現実逃避の改善効果はあんまりないみたいっていうか、あるんだろうけど見えない
  • orz数は何か役に立ってるのか?

Try

  • Blogに書く内容を絞り込む
  • ログは別途管理
    • タスクリスト
    • それぞれのタスクをいつ終えたか(着手と完了)