これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

休みの日は違った刺激を脳に与えたい

以前、情熱大陸だかなんかで、将棋の羽生善治氏の休暇の様子が放送されていた。なんか、フランスにいってチェスの大会に出てたよw 将棋もチェスも似たようなものじゃ?それで休み?と素人目には思わないでもないけど、本人曰くでは結構違うものらしい。それが脳にいつもと違う刺激を与えて、いいリフレッシュになってるのかもしれませんね。
と、いうわけで私も休みの日は普段と違う刺激を脳に与えたい。
と、いうわけでちょっと将棋に耽ってみた一日であった。久しぶりだけど、面白かった。ネット将棋じゃなければパソコンも使わないので、もっち良い刺激になるんだろうけど、相手もいないしな〜。
あ〜、ゲームとかやりたいな〜。奥様の体調が良くなったら映画いきたいな〜。プールいって泳ぎたいな〜。ビジネス書じゃなくて小説を読むのも良さそうだな〜。