これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

テレビってこわいね。

初音ミクニコニコ動画で見かけて、合成された声で良くもここまで出来るもんだ、と感心していたのだが。

TBS「アッコにおまかせ!」内で初音ミクが取り上げられるも、ソフトの中身よりオタクのキモさにスポットを当てた映像と、出演したミクユーザーの痛さに話題が集中。


アッコにおまかせに初音ミク

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1276921YouTube版


そんな中、VIPの実況スレに番組に出演した人物が現れる。

編集によって如何ようにでも印象操作できてしまうという話。こういうの、いっぱいやってんだろうなぁ。都合のいい部分だけを切り取って、文脈見せずにそこだけ放送とか。やってるだろうとはもちろん思っていたけど、実際に出演した人の話を読むと実感わくね。こわいこわい。