これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

文章を書くというタスクがネックになっているような

ここ最近をふりかえってみると、どうも文章を書くという行為が付随するタスクが消化しきれていない。ブログに吐き出すような文章は、気楽に書いてしまえるんだけど、それなりの完成度を求める文章だと筆が遅々として進まず。(これで多少マシになったけど)
多分、文章を書くという行為も〜特に仕事上の文章であればなおさら〜『スキル』なのだろうから、自然と手が動くような状態まで身に付けることができるんだろうなぁ。

追記

http://q.hatena.ne.jp/1155305870
人力検索に文章を書くのが苦手な人の質問があった。箇条書きやキーワード羅列は既にやっているんだよなぁ。一行33文字で、三行一段落というのは面白いな。
書きまくって量が質に転化する日を待つか :P