これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

先週の読書履歴

4冊。詳細はあとで書くかも。

佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術


整理術とは問題解決手法でもある、という主張。空間の整理 → 情報の整理 → 思考の整理と徐々にステップアップしていくのは分かりやすかった。とりあえず、この本を読み終わった後に、机の上と引き出しの中が綺麗になったw あと、手ぶら通勤やってみてー。


なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?

なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?


Lifehacking.jpで紹介されてたやつだと思ふ。示唆に富んだ内容で参考にできる点もいくつかある。でも、ほとんどの人がこれを実践したら、社会が機能しなくなりそうですね。


「加速力」で成功をつかめ!

「加速力」で成功をつかめ!


人生には加速するときと等速運動でいいときがある、と。↓の本と似たような内容かと思ってたけど、ちょっと違うな。


仕事を加速する技術

仕事を加速する技術


ログをとろうと思った。