これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

これは自分のやることじゃない

なんか色々タスクがあって、これは「やらないこと」に分類すべきもので時間なんて割いてられない、なんて思うことがある。で、そんなとき更に考えるのは、本当にそうなのか?ということでして。
成すべき事/やりたい事と照らし合わせて、「やらないこと」に分類したいのだけど、実はそれは「やらないための言い訳」に過ぎないんじゃないか、と。そう思ってしまう自分がいる。で、なんだか知らないうちにタスクを抱えすぎちゃうようだ。もっとタスクを切り捨てないとなぁ。
「やらないこと」を決めるのは難しい。