これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

近いうちに辞めるからって手を抜くな

さらに酔ったけど、書いちゃう。
IT業界は特に顕著かもしれないけど。結構、人の流動性が高いというか。そうすると、2,3年したら辞めちゃうから、そんなにマジになってもねぇ。的な意見があったりもする。
そーじゃねーだろ、と。
今、目の前のことにマジになれないヤツが、なんでこれから先、マジになれるのかと問いたい。2,3年後も同じ事言ってるんじゃないか、と。目の前のことに本気になれよ、と。酔った勢いで言っちゃうけど、目の前のことに真剣に、本気になれないんじゃ、何も信頼できないっつーの!
と。