これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

疲れる前に休む

疲れたよ。なので休んだ。が、なかなか回復しないもので。なんかの本に「疲れる前に休め」と書いてあったのを思い出した。効率良く進めるためには、疲れを感じる前に休憩をいれないとダメですねぇ。1時間ごとに休憩タイムでもとってみようかな。


追記
集中力に関する記事を色々探していたら、Lifhacking.jpで↑と似たような話があった。

1時間を 48 分と 12 分に分割して、48分間はすべての雑音をシャットアウトして集中して仕事を片付けていき、その後12分間リラックスしてトイレにいったり、コーヒーを飲んだり、ちょっとメールをチェックしたりする

なるほど。明日から試してみようと思い、同記事内で紹介されているDockTimerをInstallした。会社のPCにも入れよっと。