これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

UbuntuにPoundをInstall

実はRails Playgroundで何故かRailsが動かせないという悩みをここ1〜2週間抱えてたりw 仕方ないので自宅のThinkPadをサーバー替わりにしようかと。自分で作ったアプリを試用する分にはそれでいいだろう、と。
で、ThinkPadではUbuntuが動いているんですが、そいつにPoundをいれよう、と。で、ちょっと調べたところ、まずopenssl関連のInstallをしなければいけないらしい。
というわけで。

$ sudo apt-get install libc6-dev
$ sudo apt-get install libssl-dev

で、以前やったようにPoundをInstall。

$ wget http://www.apsis.ch/pound/Pound-2.3.2.tgz
$ tar xvf Pound-2.3.2.tgz
$ ./configure --with-ssl=/usr/include/openssl/
$ make
$ sudo make install

無事、終了。