これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

UI周りって

最近、コーディングしていて一番時間がかかってるのって、やっぱUI周りだな〜っと。ある程度定型化していればともかく、利便性を考えてあれこれと工夫を凝らそうと思うと、途端に手間がかかるようになる。
Rubyを触っている時間よりも、JavaScriptとHTMLとCSSを触っている時間の方が圧倒的に長いや。Railsのおかげ、って面もあるのかもしれないけど。いや、単にJavaScript周りの経験が足りてないのかも。軽視してきたからな〜。もっと色んなパターンが自分の中に蓄積されれば、違うかもしれん。(てか、良く考えたらRubyの経験もそんなに無いじゃんw)
まぁ、いずれにしろ、今の自分にとって一番時間がとられている部分なのは間違いないので、ここを中心に"生産性うp"していきたいな。