これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

ちゃんと行動しないから、どんどん難易度が上がる

てきとーに行動すると、そのしっぺ返しってやっぱ来るんだよね。一旦「やる」となったら、ちゃんとやるべきことをやらないと、周りから見ても「ちゃんとやってない」ことが分かってしまうのだよね。
いま、その雑な行動が、自分の信頼をどんどん下げていることを自覚すべき。
信頼がなくなってしまえば、何かやろうとしても反発され協力も得られず、何か語っても信じてもらえない。そんな状況で、一体何ができるのだろうか。
これなら、最初から「やれない」と言った方がマシだ。