これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

Macのネットワーク高速化

dolipo
噂のdolipoを使ってみた。確かにはぇぇ!この手のツールは、何となく速くなった気がするなぁって程度であることが多いけど、これは明かに速い。素晴らしい。


追記。
ローカルにProxy立てて、キャッシュを上手く使っているらしいけど...うーむ。初めてみるページの表示も速くなっているような。キャッシュだけじゃないような気がする。とはいえ、物理的なネットワークのスピードが上がるわけないし。仕組みがしりたい...。


追記2。
下記サイトに説明があった!感謝!
Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか [C!]
polipoのパイプラインについて - gama子log
HTTP1.1のパイプラインってのを利用しているらしい。接続と切断の回数を減らしている+リクエストを並列で送信している*1のか〜。なるほど。

*1:「+リクエストを〜」を20080303追記