これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

アウトプット - インプット = 創造したもの

創造とは、インプットとアウトプットの差分にあるのだ、と。
0を1にするのも創造だし、1を10にするのも創造だろう、と。あるいはαをα´にするのも創造なんじゃないかしら。
そうすると、何をアウトプットするか意識したときに、

  • 如何にインプットしたものに無かったもの(自分の思考や試行の結果)を付け加えるか
  • 如何にインプット同士を組み合わせて、これまでと微妙にでも違うものにするのか

を考えろということか。
更に言えば、インプットした時点で、アウトプットのことを考えるんだろうな。