これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

目指せ年収3000万

「年収1000万」なんて
幻想を持つには少な過ぎる

ということがわかるんじゃないかな。

そんなに収入がない自分が言うのもなんですが・・・、確かに年収1000万はあんまり大したことできないな〜、という印象があります。印象を数値で示してくれているのが、上記エントリの巣晴らしいところ。


ちなみに私の目標は年収3000万。現状と比べると遥か彼方だけどw
私は、お金は手段で、それ自体が目的にはなりえないという考えを持っています。んだから、何かやりたいな〜って思った時に、お金が足かせにならないような状態にしたいのですね。
んで、それが漠然と3000万くらいかな〜なんて思ってたわけです。イメージなんで、根拠はないですが。


ま、今は年収1000万すら遠い状況なので、3000万が目標なんて言うのも恥ずかしいわけですが気にしないw