これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

ブログサービスの違いで

雰囲気というか空気というか、随分違うんだな〜。


404 Not Found
データ自体は古いけど、ユーザー数の多そうなブログのトップページを眺めてて、そう思った。試しにいくつか、そのブログのトップページにあるランキングで、上位に来ているエントリを見てみたけど、ほとんどはてブがついてないものもある。
ん〜、これがいわゆる「はてな村」の外の世界なんかなぁ。*1
もっと日本のWeb世界のイメージを掴みたいなぁ。漠然とでもいいので、どんな文化がどんな感じで育っているのか知りたい。
纏めてるページないかしら。

*1:っていうか、はてな村が何か良く分かってないけどw