これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

負け続けると段々流れがおかしくなる罠

将棋倶楽部24で9連敗中。ひでぇw
特にここ5戦が時間切れ1回・王手放置2回と、一手30秒の早指しとはいえ、とんでもねー酷い負け方。
連敗最初の方は、「攻めっけが足りなかったかな〜」という程度で、まぁ、自分的には普通の将棋が出来ていた。でも、なんか段々とおかしくなるね。
5連敗くらいしたあたりから、なんか意識してしまうような感じ。そうすると、多分、思考力が余計なとこに分散しちゃうんだろうなぁ。30秒じゃ手が浮かばない。苦し紛れに打った手が、状況を余計に悪化させる。
悪循環だなぁ。しばらく早指しはやめようw