これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

詰みがある気がする

昨日負けた将棋だけど・・・

この局面から詰みがある気がしてしようがない。
時間がなかったので読みきれなかったけど、改めて考えてみると
6四馬、4二歩、3ニ銀 2二銀、同玉、1三歩成、同香、同香成、同玉、1一飛、1ニ歩、1九香、1四香、同香、同玉、1ニ飛成、1三歩、1五歩、同玉、1六歩、2五玉、2六金、1四玉、1五金まで
でどうだろうか。


追記。
6四馬、4二金だと難しいかなぁ。以下、5一飛、4一歩、4二馬、同玉、5三金、3一玉、4二金で2二玉または2一玉以降が読めない・・・。そもそも4一歩のところで4一銀だとまた変わってくるし。うーむ。、3ニ金、同玉、4一飛成で勝ちかな?いや・・・だめか。むむむ。
こういうのはコンピュータに解かせてみれば答えが分かるか。