これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

O.SHI.GO.TOへの要望

atsushifxさんから要望を頂きました。ありがとうございます。

O.SHI.GO.TOですがすでに必須のツールとなっています。

これは嬉しい一言です。今後も使ってもらえるよう、出来るだけのことをやっていこうと思います。

GTD対応としてバケットを追加してほしい

発生したタスクをガンガン放り込んでおく場所が欲しいということでしょうか。
私自身、偶発的に発生したタスクを登録するときに、ふと悩んでしまうことがあります。これは登録するときに、どのタスクのサブタスクとすればいいか迷うからなんですね。というわけで、私自身、「とりあえず放り込む場所」が欲しいと思っています。それが上手く「おしごと」や「作業リスト」と繋がるといいんでしょうね。
ただ、ぱっとUIが思いつかないので、しばらく悩むことになりそうです。

未着手・着手待ち・着手・完了にして着手待ちと着手を二つを表示してくれると嬉しいです。

こちらは更に悩ましいですね。着手待ちというステータスを設けると、単純にステップが増えるということにもなりますので、躊躇してしまいます。
ステータスを増やすことなく

現在やる作業は、着手にしておかないと表示されません。そこでチェックしてやる作業は軒並み着手にしていますが、実際は手をつけていない場合があります。

という使い勝手の悪さをどうにかできるといいのですが。