これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

O.SHI.GO.TO更新情報:作業リストにスター機能を追加

Cocoroyoi.net
O.SHI.GO.TOの作業リストにスター機能を追加しました。

★マークでマーキング


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

作業リストに表示されているタスクに対して、★マークを付けることができます。

マーキングしたタスクを絞り込み表示


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「スターのみ表示」をクリックすることで、★マークをつけたタスクのみを表示することができます。

想定している用途

ガチガチに用途を特定しているわけでは無いのですが、以下のような用途に使えるのではないかと思います。

  • 作業リストの特定のタスクに注目したいときに
  • 作業リストを1週間分のタスクと捉え、★マークを今日のタスクにつけるといった運用


一応、atsushifxさんから頂いた

未着手・着手待ち・着手・完了にして着手待ちと着手を二つを表示してくれると嬉しいです。

に対する私なりの回答でもあります。★マークの有無で着手/着手待ちを区別できるかと思います。単にステータスを増やしてしまうと、「着手待ち」を必要としない人にとっては手順が1つ増えてしまうことになりますので、今回のような対応にしました。
よろしければお使いください。