これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

携帯サイトの文化が知りたい

まず携帯サイトにおいては、PCと異なり相互にリンクを張り合う文化がありません。

な、なんだってー!
携帯サイトはリンクを張り合わないのですか。それって"Web"じゃないじゃん。いや、Webじゃないのか。ううーむ。
この一文だけで、かなりのカルチャーショック。だれか携帯サイトの文化を教えてくれないかな〜。なんかWillcom使っていると、こういう世界からはじき出されている感じがする。
iPhoneが入ってくると、どうなるんかな。


追記。
iPhoneSafariが入っている以上、携帯よりもPCに近い文化だよなぁ。ってか、iPhoneだけじゃなく、スマートフォンといわれるものの文化圏はPCとほぼ同じだよなぁ。
携帯文化とPC文化が交わることは無いのかしら。ううーむ。
フルブラウザをサポートしている携帯が増えてきている&ハードウェアの性能が年々向上することを考えると、PC文化圏に近づいてくるんじゃなかろうか。少なくとも「リンクしない」状態が維持され続けるのは、ちょっと想像ができない。
なーんて思うのはPC文化圏に住んでいるからだらうか。