これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

BUMP OF CHICKENで脳を癒す

O.SHI.GO.TO更新情報のエントリーを記入日時を見てもらえれば分かりますけど、昨日は午前2時過ぎまで作業をしてしまいました。次の日ヤバイな〜と思ってたら、案の定。起きていきなりストレスフルな状態。もうね、会社行きたくないw
とはいえ、給料という既得権益をまだ手放すわけにもいかないので、体を引きずって出勤。
で、電車の中で本を読み始めてみたものの、頭痛がしてきて中断。仕方ないので、iPodBUMP OF CHICKENを聴きながら目を瞑ってみる。すると、視覚情報が遮断され、インナーイヤホンで周囲の雑音もかなり削られたおかげで、電車が音楽だけに集中する空間になった。
凄く快適な時間。もしかしたら一瞬、寝てたかもしれない。
着く頃には頭痛も治まり、ストレスも0とは言わないけど、かなり低減された。いや〜、BUMPはやっぱいいわ。


ってことでアルバムの紹介。
カップリング曲を集めたアルバムらしい。2週間ほど前に我が家にやってきた。「ラフ・メイカー」とか入っているのが嬉しいところ。個人的には「真っ赤な空を見ただろうか」や「ガラスのブルース」がお勧め。

present from you
present from you
posted with amazlet at 08.07.01
BUMP OF CHICKEN
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) (2008-06-18)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 4.5
5 プレゼント最高!
5 一つのアルバムとして…
4 ラフ・メイカーとプレゼントだけで星5つ
5 カップリング集を自信持ってみんなのもとに届けられる数少ないバンド
3 曲は最高