これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

今日は王位戦第一局二日目ですねぇ

第49期王位戦
昨日から王位戦が始まっています。深浦王位vs羽生名人です。
羽生名人、忙しいですね。ついこないだ棋聖戦をやって、昨日・今日が王位戦、そして金曜日は再び棋聖戦最終局です。7冠をとった当時は、羽生さんのスケジュール調整が大変だったらしいですが、7冠をとる難しさはこういうスケジュールの厳しさもあるんでしょうね。
もし、次の棋聖戦最終局に勝ち、王位戦で王位奪取できたら5冠ですか。そうなると「7冠再び」と騒がしくなりそうですね。
最近、タイトル戦の棋譜中継をみてて思いましたが、どのタイトルもそう簡単には勝てない。だから、他のタイトルを防衛しつつ、残りのタイトルを取るってのは至難の業だということがよく分かります。でも、以前、それをやってのけたんだよな〜。この人わ。
すげぇな。