これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

書いては消し

なんぞブログに書くことが思いつかないときは、本当に何も出てこないですな。
小ネタが浮かんで書き始めてはみたものの、やっぱちげーなと思い中断。消してはいないので、どこかでなんかのエントリーになるかもしれないけど。
と、ここまで書いて思考停止。うーん。


そういえば、先週からブログの下書きに紙copi Netを使うようになった。↑のような断片的な文章を蓄積していくのに便利ですね。


そういえば体調がようやく戻ってきました。
多分風邪だったんだけど、8/2(土)辺りに悪くなって先週はずーっとよろしくない感じでした。熱が出てるってわけじゃないんだけど、頭が微妙に痛く体がだるい。徐々によくはなってたんだけど、先週は忙しかったこともあり、風邪なんだか疲れなんだかよく分からない状態に。
土曜日に整体にいったら一気に気分がよくなった。
って、これは風邪じゃなくて疲れだったのだろうか。


そういえば明日は竜王戦の決勝トーナメント 羽生四冠vs深浦王位がありますよ。
羽生四冠は王位戦で深浦王位に3連敗し、王手をかけられた状態。果たして竜王戦はどうなんだろう。この二人の勝負は本当に面白いので、どっちが勝つことになっても楽しめるだろうけど、まぁ、羽生ファンといたしましては羽生四冠に勝ってもらいたい。
渡辺竜王との7番勝負が観たいがな。
まぁ、深浦王位に勝っても、その先で丸山九段、木村八段が待ってるんだけど。いや、挑戦者になるってだけでも大変だねぇ。


そういえばO.SHI.GO.TOの開発状況ですが、テンプレート機能の実装中であります。
タスクを細分化していると、以前と同じように細分化したいときが結構ある。細分化とは段取りで、段取りってのは同じような作業であれば再利用可能なんですね。それをテンプレートとして登録しておいて、必要に応じてタスクリストに取り込めるようにしようという狙い。
弄っている部分のコードがデリケートな部分なので、テストをいつもより重めにしたいから、リリースは来週頭くらいかなぁ。もしかしたら、もっと早くリリースできるかもしれないけど、平日にどれだけ作業できるかはちょっと読めない。


そういえば書くことがなくなってきました。