これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

O.SHI.GO.TOの開発状況

取り敢えずテンプレート機能については実装完了しました。テンプレート機能ってのは、

タスクを細分化していると、以前と同じように細分化したいときが結構ある。細分化とは段取りで、段取りってのは同じような作業であれば再利用可能なんですね。それをテンプレートとして登録しておいて、必要に応じてタスクリストに取り込めるようにしようという狙い。

です。取り敢えずローカルサーバーではちゃんと動作しているように見えるけど、もうちょっとテストしないと不安なので、リリースは明日か明後日ですかねぇ。
これが終わったら

  • NowDoThisのように「今に集中」するための何か
    • ある程度、構想は出来ているのだけど・・・
  • OpenIDじゃないユーザーで使えるように
  • UI全般の見直し
    • 混沌としてきたので、もっとキレイにシンプルに整理し直したい

といった感じに作業する予定です。ここまで間に合えば、O.SHI.GO.TOでAward on Rails2008に参加してみたいなぁ。