これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

エントリーTOP10(2008年8月)

今月からアクセスが多かったエントリーTOP10を挙げてみようと思います。自分のブログへのアクセスの傾向も知りたいし。ちなみに8月のアクセス数は4998、ユニークユーザー数は4076でした。前月比で1500くらい下がっちゃいました orz


今日とは違う明日

    • 1位 372PV 2008/02/25作成
    • 主にGoogleからの検索でたどり着く人が多いようです。自分のメモ用に残したエントリーだけど、似たようなことで困っている人が多いんですかね。


ちょっと長めの文章を創造するコツ - 今日とは違う明日

    • 2位 141PV 2008/08/18作成
    • ぶくま数なら、8月はこのエントリーが1位かな?


タスク管理〜人生の目標を今日の行動へ落とし込むために - 今日とは違う明日

    • 3位 77PV 2007/09/20作成
    • このブログ、最大のヒットエントリーです。書いたのは一年近く前になりますが、まだこれだけPVがあるんですねぇ。


GTDまとめ(2) 未整理タスクを収集する - 今日とは違う明日

    • 4位 71PV 2006/06/15作成
    • これまた随分と古い生地ですが、gihyo.jpのGTD記事からリンクされていたので、アクセスが増えました。感謝。


vimのコマンドメモ - 今日とは違う明日

    • 5位 63PV 2006/07/30作成


今日とは違う明日

    • 6位 51PV 2006/02/25作成
    • これ、凄く古いエントリーです。EJB3.0に燃えてた頃に書いたものですけど、今も通用するんでしょうか。


エラーが起きたら低コストで再現する方法を探せ。多分、人間関係も。 - 今日とは違う明日

    • 7位 49PV 2008/08/27作成
    • 今月書いたエントリーが、ようやく2つ目のランクイン。ぶくま数的には、今月2位かな?


共感を生み出す言葉の力 - 今日とは違う明日

    • 8位タイ 44PV 2008/08/06作成


デマルコの構造化分析とオブジェクト指向とABDと - 今日とは違う明日

    • 8位タイ 44PV 2006/07/28作成


USBメモリ指しっぱなしでバックアップ - 今日とは違う明日

    • 10位 43PV 2008/08/22作成
    • うん、これ便利ですよ。


2006年に書いたエントリーが思いのほかアクセスされていて、驚きました。過去に書いた記事がアクセスを稼いでくれていると考えると、ブログの記事というのもある意味資産なんですかねぇ。まぁ、何かのお役に立てたのなら幸いです。