これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

いろいろ漫画を読んだ

今週は読んでいるコミックの新刊がかなり出ていて、嬉しいやら懐が寂しくなるやら。でも、疲れた頭にはちょうど良い。

ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)


ハチワン。相変わらず勢いの凄い将棋漫画だ。この巻はほとんど将棋してなかったけどw
ところでこの表紙、受け師さんに見えないんだけど・・・。


チェーザレ 破壊の創造者(6) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(6) (KCデラックス)


チェーザレ。この時代の歴史はあまり知らないので、実に面白い。メディチ家とかダヴィンチとか出てくるだけで、なんともワクワクするよなぁ。


蟲師(10) (アフタヌーンKC)

蟲師(10) (アフタヌーンKC)


むし師(変換できない・・・)。相変わらず1つ1つの話が不思議で面白い。だが、なんと最終巻らしい。残念だ。


ADAMAS(2) (イブニングKC)

ADAMAS(2) (イブニングKC)


ADAMAS。スプリガンとかARMSが好きだったので、これも買っちゃうんだよなぁ。宝石の力を引き出せるジュエル・マスターなる人がドタバタと活躍する漫画。これも面白い。


読書びよりによるとバガボンドの29巻も出ているはずなのだが、近くの本屋では見つけられなかった。小さいとこだから、売り切れたのかな?Amazonでも3〜5週間待ちになってる。何かあったんだろうか。