
これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

暗記カード.comがイイ!

暗記カード.com 暗記カードを画像として作成するサイト ipod touch,iphone対応

今日、このブログにコメントをつけてくれたmkj4489さんのWebアプリ、暗記カード.comがいい。
機能はいたってシンプルで、テキストファイルをアップロードするとそれを画像にしてくれるというもの。で、何がいいかというと、その画像がiPhoneiPod touchで閲覧するのにちょうど良いサイズにしてくれるところ。
暗記カードをデジタル化したというコンセプトみたいだけど、私としてはこれで「目標」を画像にして持ち歩きたい。


そもそも目標というのは、いつでもどこでも直ぐに頭の中に思い浮かべられるくらいにしておきたいもの。じゃないと、日々遭遇する偶発的な出来事を目標達成に活用できない。だから私は、以前書いた気がするけど、目標を小さなメモ帳に書いていつも持ち歩けるようにしている。
でも、このツールを使えばiPod touchに入れて持ち歩けるじゃないか!
iPod touchiPhone)の画像を捲るアクションは好きなので、是非活用したいWebアプリだ。


#こういうiPhoneiPod touchとの連携のしかたもあるんだなぁ。