
これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

8月いっぱいまで、更新頻度が極めて低下します。

最近、あまり更新できていません。
なぜかといえば、他の事に時間を割いているからなんです。
これらはどうしてもやりたいこと/やるべきことなので、ブログを更新する時間とエネルギーがなくなっている状態です。
で、一方で「ああ、更新しなきゃな〜」と気にし続けるのは、精神衛生上良くないわけです。
で、まぁ、思い切って更新を止めてみることにしました。


具体的には、以下のようにします。

  • 書きかけのエントリーが2つあるので、それは6月中に書き上げます
  • 恐らく、7月は一切更新しません
  • 8月は微妙に更新するかもしれません。でも、基本、更新しません。
  • 9月以降は通常通りに戻る予定です


正直、購読者減っちゃうだろうな〜とか、一旦やめてしまったことを再開できるんかな〜とか、色々と不安はあるのですが、時間とエネルギーという貴重なリソースを集中投下したいので、思い切って一時停止してみることにしました。
どーしても書きたくなったら書くかもしれませんがw


とりあえず、6月中に書く2つのエントリーは気合を入れて仕上げたいと思います。
では。