これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

メルマガ始めました

先日、エントリーの追伸でかいたのですが、メールマガジンを始めました。
行動分析学を中心とした、行動に関る諸々を取り上げていく予定です。


で、なんでブログじゃなくてメルマガに書こうとしているかといえば、まぁ、ぶっちゃけマーケティングの一環です。
ブログが出てきたり、Twitterが出てきたりしていますが、私なりに色々と勉強してみた結果では、スパムなどで苦しんでいるとはいえ、依然としてメールはマーケティングツールとして強いようです。


で、私はマーケティングのことを、Win-Win関係の見込み客を作る「はじめの一歩」だと考えていますので、メルマガでは、それなりに役立つであろう情報を提供していくつもりです。
ブログでは書き辛いネタなども入れていくつもりですので、興味があればご購読ください。
大体、週に2〜3回くらい配信します。


購読はこちらから。

メルマガ購読・解除

 


バックナンバーはこちらのブログで公開しています。
http://behaviorist.blog61.fc2.com/