これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

あけましておめでとうございます!

新年明けてしまいました。
皆様、おめでとうございます。


昨年の12月は、遂に1度もブログを書くことなく終わっていまいましたよ orz
メルマガを書いたり、食い扶持を稼いだり、商品を作ったりでいっぱいいっぱいでした。流石に不味いな〜、と思ったので、今年は「どうアウトプットしていくか」の方針をしっかりと決めたいと思います。それぞれの媒体が相乗効果を起こすようにしたいですね!
詳細は、後ほど今年の目標とともにUPします。


しかし、去年は後々ふりかえると、人生の転機になった年なんじゃないかと。
だって、会社を辞めたわけですから。で、自分でビジネスを起こそう、と。これは凄く良かったなぁ、と思います。
まだまだ結果は出ていないんですが、というか経済的には真綿で首を絞められるように厳しいんですがw、精神的にはかなり充実しています。
今年は、基本的には2011〜13年に結果を出すための助走期間という位置付けなんですが、とはいえ、ある程度の経済的安定は手にしたいです。まぁ、もしかしたら苦しくなって一時撤退(就職)するかもしれませんw
何はともあれ、自分を精神的に追い詰めないようにだけは、気をつけます。
なんくるないさ〜。


それから、ビジョン・クエスト in 沖縄というセミナーに参加しました。
沖縄の恩納村というところに行って、自然の中、1年後・3年後・5年後のビジョンを描きました。日常から離れて、それだけのために贅沢に時間を取るって、すげーですね。色々出てきましたよ。
自分がどうなりたいのか、何をやりたいのかって、改めて文字にしようとしてみると意外にクリアになっていないものです。日常から離れて、こういった時間を持つことの大切さを感じました。
ビジョンを書いたノートは今は封印しているんですが、1年後に開いた時、自分がどうなっているのか楽しみです。


あと、メルマガを始めました。⇒ http://www.mag2.com/m/0001008843.html
個人がビジネスを立ち上げようとしたとき、1つの課題として、「どうやったら見込み客の皆様と繋がりを保てるか」というものがあります。
最初はブログでもいいかな〜と思ってたんですが、色々勉強してみた結果、メルマガという媒体がまだまだ有効だなぁと感じたわけです。自分の商品・サービスと同じジャンルの、「お客様にとって役立つ情報」を提供し、お客様と繋がるためのフロントエンドとして、メルマガはまだ通用すると思います。
まだまだ購読者が少ないですので、まずは1000人を目指して頑張ります。


Webサービス(O.SHI.GO.TO、はびっと)については、放置状態で申し訳ないっす。
色々とアイデアは浮かぶのですが、作業時間を取れません。この傾向はもうしばらく続きそうだなぁ。
個人的には、O.SHI.GO.TOとはびっとを融合させたいんですけど!


と、まぁ、そんな感じの一年でした。
今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m