これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

今日の1%(10日目):体幹エクササイズ(1)

そろそろ運動にも触れなければ・・・。
体の状態は精神にも影響を与えます。健康って大事。しかし、ほとんど体を動かさないワタクシ。このままではマズイと思い、以前、以下の本を買いました。

「体幹」ランニング (MouRa)
金 哲彦
講談社
売り上げランキング: 415

いつだったか忘れちゃったけど、前にはてなブックマークでホットエントリーにあがっていたダイエット系記事で紹介されていた本です。


読んでみて、「体幹エクササイズ9ステップ」からやってみようと思ったものの、初日しかやった記憶がありませんw エクササイズだけでも私にはいきなりハードルが高かったようです^^;
というわけで、まずはエクササイズの1ステップ目だけを習慣にしようと思います。うまくいったら、次のステップに進むようにします。1ステップ目だけだったら簡単なので、そんなに工夫しなくても続くことでしょう。


ところで、この「今日の1%」、10日目まで継続できました。前に決めたルール通り、ごほうびに早速本を注文しました!