これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

今日の1%(21日目):メルマガに質問を追加する

・Fさんの成果の秘密。それは「質問」にありました。|コンサルタント集客術|集客コンサルタント、コンサル業の集客支援 北野哲正公式ブログ

この記事を読んで、なるほどなぁ・・・と思ったので、明日発行分のメルマガから「読者への質問」を追加してみます。
質問を起点に、少しでも読者の方と交流できるといいな。


メルマガに限らず、ブログでもそうだと思いますが、情報を発信している人の殆どは読んでいる人からのアクションが欲しいんですよね。
でも、そこまでしてくれる人はなかなか居ないし、というかそんなことする義務も義理もないんですが。
だからこそ、コメントを寄せてくれる人が余計に嬉しかったりもします。