
これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

35日目:習慣の再開

宮崎から戻ってきて三日が経過しましたが、まだ元のペースに戻りきれていません。
次の習慣が途絶えています。

  • 1日30分以上の勉強
  • 体幹エクササイズ

特に、勉強の方は宮崎でも続けていたのに、戻ってきてから止まってしまったのが不思議ですね。
一瞬、やたらと忙しかったので、そのせいだとは思いますが。


何かイベントをキッカケに習慣が途絶えることは、しばしばあることです。
今日から元に戻そうと思います。
多分、単に再開すればいいだけだと考えていますが、それで上手くいかなかったら工夫することにします。