
これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

ビデオレター:成長曲線の話

昨日配信したメルマガで、動画を使って成長曲線の話をしました。
せっかくなので、こっちでも晒しておきます。


以下、メルマガの引用。

目標を立てても予定通りに結果がでない。
やり方は合っているはずだけど、頑張っても成果がでない。 
いくら勉強しても、ちっとも成績が上がらない。
  
こうなってしまう原因は、いくつかあるのだと思いますが、その1つに成長曲線というものがあります。
そのことについて、今回は動画で説明してみました。
是非、ご覧ください。