
これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

53日目:休むのにも決断が必要だ

あー、昨日はですね、結局丸1日働いてしまいました。
それも割とハードに。
会社を辞めて以降、「休む」というのが一つの課題になってます。
会社員時代の休日が、如何に上手く仕組み化されたものだったかを思い知る日々です。


「休むことも決断です」と言われたことを思い出します。
決めて、断つ。
決断は、「断つこと」の方が難しいですね。
この場合は、「今日働く」ということを断つことになるわけですが。


これを書こうとしている今も迷っているのですが、決めました。
今日は、一切働きません。
好きなことして過ごすことにします!