
これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

55日目:習慣の乱れを整えたい

このエントリを書く時間がバラバラになっていることからも分かりますが、最近、習慣が乱れています。
良くないので、早めに手を打ちたいところです。


確実に毎日やりたい習慣。

  1. このエントリを書くこと
  2. 毎日30分以上の勉強
  3. 体幹エクササイズ
  4. 重要&緊急でない作業を最低15分、できれば30分以上
    • これについては休養日は除く


今のところ間違いなくできているのは、1の「今日の1%」ですね。
2、3は概ね出来ているのだけど、最近乱れがちです。
4は新たに取り組みたいと考えている習慣です。


私のパターンとして、宣言→プレッシャーというのが一番上手くいくようなので、今回もそれを利用することにします。
この「今日の1%」を書くときに、あわせて上記について報告したいと思います。


じゃ!