これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

72日目:セミナー告知の準備

今日も起きてすぐに出かけました。
いま帰ってきてブログを書いています。


昨日は行動分析学に基づいた行動の分析・改善について、発表というかプチセミナーというか、そんなことをしてきました。
こういうのを聞いてくれる仲間がいるのは、とてもありがたい事ですね。
それに、他のメンバーが持っているものも、自分とは違うものがあって、凄く面白いです。
コラボしたら、色んなことが出来るんじゃないかなぁ、なんて。


それで、概ね話すべき内容も固まってきたので、3月の終わりにミニセミナーを開くことにしました。
って、メルマガではずーっと言っているんですけどね^^;
今日は、今からやらなきゃいけないことがあるので、まずはそれをやってからなのですが、セミナーの告知文を書くための準備をします。


セミナーの告知文も、ある意味セールスレターなのですが、セールスレターは書く前の準備で勝負が決まるそうです。
何をどんな風に訴えるのか、事前に材料を纏めてから、書き始めるんですね。
セミナーは会場費などのコストもかかりますので、少なくとも数人程度は集まらないと開けません。
しっかりと告知文書くための準備を整えたいと思います。

昨日
  • 30分以上の勉強(16):マインドフルネスという本を読んでます。分厚いのでしばらく読み続けそう。
  • 体幹エクササイズ(15):Step1〜5
  • 重要&緊急でないこと(9):昨日も重要&緊急だけで手一杯!今日はやるつもりです^^;
  • 睡眠(4)
    • 睡眠時間:4.5時間(AM4:00〜AM8:30)
    • 日中の状態:やることが多くて、活動中は結構調子良かったです。移動中は死んでましたが。なんか、意外と4.5時間睡眠と相性が良いのかな?でも、起きるのはかなりきつかったし、隙間時間では睡眠欲求が強かったので、やっぱり不足は不足なのでしょうね。